
営業本部
2024年入社
未経験
中途採用
現在の業務内容について教えてください。
主に営業先との商談を担当しており、顧客の悩みやニーズを伺いながら、お客様に寄り添った提案を心がけて行っています。また、見積もりを提出した後や工事が完了した後のフォローにも力を入れています。 そのほかにも、見積書の作成や受発注、納品、請求といった業務も私の仕事です。
これまでのキャリアや今後のプランについて教えてください。
目指しているのは、お客様が抱える課題や悩みをより深く理解し、「信頼できるパートナー」として関係を築いていくことです。そのためにも、一人前の営業担当として成果を出しながら、専門知識をしっかりと磨いていきたいと思っています。
この会社で働く中で、どんなところに成長を感じますか?
入社当初は、提案や説明をうまく伝えられず苦労することもありましたが、相手のニーズを的確に理解し、それに合った形で伝えられるようになったことで、コミュニケーション能力が向上しました。また、一人で抱え込まず、上司や周囲の力を借りながら業務を進めることで、より良い結果を出すことができたと感じています。 もちろん、失敗や挫折を経験することもありましたが、その原因をしっかりと分析し、次に活かすことができました。
入社してから印象に残っている出来事があれば教えてください。
若手社員が少ない中でのスタートだったので、最初は心配や不安がありました。けれど、上司や周囲の方々がいつも問題解決に向けて一緒に考えてくださり、「一人で問題を抱え込まなくてもいい」と思えるようになりました。 特に印象に残っているのが、上司からの「失敗を恐れず、積極的に行動しろ」という言葉です。今ではその姿勢が自分の成長につながっていると感じています。


ある日のスケジュール
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8:30
出社
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9:00
メールチェック
メールを確認し、返信作業をします。
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9:30
営業先へ移動
お客様に新商品などの紹介や見積提出をします。
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10:30
商談
お客様に新商品などの紹介や見積提出をします。
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11:00
現地調査
見積作成の為に、現地調査を実施します。
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12:00
昼休憩
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13:00
商談
お客様に新商品などの紹介や見積提出をします。
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14:00
現地調査
見積作成の為に、現地調査を実施します。
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15:30
商談
お客様に新商品などの紹介や見積提出をします。
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17:00
帰社
1日の業務整理や報告をします。
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18:00
社内業務
見積作成や資料作成をします。
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20:00
退勤